マビノギ英雄伝 ブロークンアッシュセットで鎌イヴィちゃんが死神風味! ばらうる。
fc2ブログ

ばらうる。

全米が泣いた、薔薇色うるち日記(´ー`)

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

マビノギ英雄伝 ブロークンアッシュセットで鎌イヴィちゃんが死神風味!

00493.jpg

どうも米です。
12/2は無事2倍期間を堪能することが出来ました。時々重かったけど。
王子マハードで8万近く貰えるとかうまうますぎだー。
32までドーピングし、クレセントムーンていうカコイイ鎌を装備できるようになりました。
それが上のSSです・・・えろえろすなぁ、いいすなぁ・・・ほっひひ・・・おっと失敬!涎が。




00503.jpg

ブラッドシルクが破れるとただの布切れ状態。
遠目から見ると下着付けてないようにも見えるし・・・
うおおおおおおおおFOOOO(Cv.ベン・トー下野


00512.jpg

後ろ手に縛られたような状態。
服もびりびり・・・薄い本が増し増しになるな・・・ふひひ・・・。



00510.jpg

い、いかんいかん、平常心平常心・・・。あわてない、あわてない・・・一休み一休み・・・。

新しく追加されたダンジョンの中では、廃墟レイドとこれが鬼畜だと感じました。
この敵、一回戦ってみた感じ偏差打ちしてくる気がするんだよね。逃げる方向に飛んでくるというか。ただの思いすごしだとは思いますけど、もしこれからそんな賢いAIになってくなら、柔らかいイヴィちゃんにとっては大分ヘヴィになってきそうだ。・・・座布団1枚?



00514_20111203024352.jpg



通常2回後のスマッシュで敵からナニかを抜き取ることでウィスプ召喚できるんだけど、これがまたかわゆい。ひっちゃかめっちゃか動きまくって敵がいないとこでも体全体でブンブンしてたり、ふらふらしながら待ってーと言わんばかりの遅さで自分の後をついてくる。見方を変えれば可愛いドジっ子キャラ。PIXIVで擬人化が熱くなるな・・・。(期待)
正直ダメージソースになってるかは怪しいけど、怪しすぎるけど、ボスのタゲ持ってくれることもあるし召喚しといて損はないかも。スタミナを多分に消費するのがネックか。
そしてこいつも炎の魔法食らって燃えていた。そこまで作りこむ必要性あったか?w


ちなみに、通常1回目のスマッシュはHPを吸い取れるとのことだけど、成功する時としない時があるんだよなあ。2、300回復する時もあれば全くHPバーが動かないくらいの回復量の時もあり、その辺の変動幅の仕組みがまだよーわからんです。

通常3回目のスマッシュはLv32になると敵に刻印を刻んで、指パッチンで爆発しその敵と周囲にダメージ。これも、最近ハードばっかやってるため、どれだけのダメージが出てるのかは把握してません。でもダウンしたり最後の止めを指パッチンで締めることも何回かあったし、それなりに強いのかなあ。鎌のスキルは面倒なステップを踏むのがほとんどだから強いものと信じたい。

4回目のスマはLv36で取れるので、使用感はまたその時にでも。
スキルの動画を見ても分からない分かり辛い!糸?え?って感じ。


対ボスでの個人的な立ち回りとしては、スマ2がメイン。地味に遠距離攻撃だしね。でもフィオナと比べて鎌イヴィちゃんは攻撃速度が滅法速いので可能な限りスマ4やスマ3の刻印付けて指パッチンしたりです。HPが減ったらスマ1で回復!・・・と綺麗に決まればいいのだけど、なかなか回復してくれないのが玉に瑕。ツンデレか!鎌イヴィちゃんのスキルはどれも癖がある子ばっかりだな!だがそれがいい!
指パッチンも、ポーションの理屈と同じように歩きながらだとダメージ半減したりするんだろうか。
そうでないと止まりながら撃つあの硬直の長さの説明がつかん。
余裕っぷりを見せてCool!ってことか!DMC的に考えて。


ブリンクも誤爆が多くて困る。今まで連打して回避してたので、なかなかその癖が抜けない。結果、無駄スタミナを消費することに。先行入力を受け付けてるっぽいのはわかるけど、やっぱ直感操作大事。車で言うならATとMTの違い、みたいな?



00518.jpg

で、今はこんな感じ。気分で頭、胴、脚をブラッドシルクに変えてます。この鎌カクイイ。
ブラッドシルクセット、どこか見覚えあるなあと考えてたらユフィが思い浮かびました。ユフィが鎌か・・・うーん、デスサイズで死神プレイするなら断然ブロークンアッシュじゃないとね。杖と鎌で防具を使い分けようか。そういうこだわりがあってもいいかもね。

スキル構成はマジマスA、知能C、パールDくらいであとその他はEだったり必要最低限だったりです。フィオナと比べてイヴィちゃん知能高過ぎわろた。これからはとりあえず知能とパール、エルグを上げたいかなー。必須さえ上げてしまえばあとは好き好きって感じだし、それにこういうゲームで何が重要かって自分磨きですよ。練習あるのみ。スタイリッシュに狩り、避け、指パッチン。うーん、いいですなぁ。なかなか理想に届かないのが現実ですけどね(ヽ´ω`)


とまぁそんな感じで、大分自分のスタイルが固まってきました。普段は鎌を持ってて、たまに杖に持ち替える。外国だと杖の方が優遇されてるし需要も高いっていうけど、やっぱ最前線でストレスなくがつがついきたい。鎌やった後杖やると魔法の発動までのディレイや直感で攻撃出来ない、もとい脳筋出来ないことが煩わしくなってきていかんのです。パール等のサポートもたまにやるのが楽しい。俺はね。そゆわけで、マナシFの柔らか鎌イヴィちゃんがいたら生温い目で見てあげて下さい(´・ω・`)


マビ英、意外と楽しめてます。MH的なところが好きかも。あとシェイハ感も好き。
Wizonがブン・・・ブン・・・・・ブン・・・・なら、マビ英は理想のテンポそのものである。
シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!!

このゲーム始めて一番驚いてるのは、ブログの訪問人数の跳ね上がり方だったり。今までネトゲの記事書いてこんなに来た事あったかな?っていう。それに昨日は何があっての3桁だったんだ?っていう。いやはや、ありがたいもので6万PVですよブログ開設5年目にしてようやく。ん、もうすぐ6年か。まぁこれからも気楽に続けていくだけです。10年後、20年後も・・・ずっとずっと、続いてるといいなほしみ


土日はフリートークンか。2倍の方が嬉しいなー・・(チラッ
それでは良いシェイハマビ英生活を!|д゚)ノシ




| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://uruchi.blog.fc2.com/tb.php/468-38b047e9

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV